簡単に毎日できる!モテる男の部位別 筋トレ【腹筋、大胸筋編】

夏が過ぎ、もうカラダを見せることはないかと安心しているあなた。今から来年に向けて鍛えることが重要なんです。女性だけでなく男性のことを言ってるんですよ!来年の夏近くになって、「やばい、痩せないと」とか「鍛えないと」とか毎年のように焦ってることでしょう!

でも、この記事にたどり着いたあなたはラッキーです!SHI’N’SHIで記事を読みながらしっかり一年かけてカラダを鍛えてやりましょう!

モテる男性は自分磨きを怠りません。それは体も同じです。
女性の大好物「筋肉」。あなたも鍛えて、女性がついつい見たくなっちゃうモテる筋肉をさりげなくアピールしてください。
今回は部位別筋トレ【腹筋、大胸筋編】をご紹介します。

 

モテる男の部位別筋トレ【腹筋、大胸筋編】

鍛えあげた上半身の筋肉で女子はメロメロ

海などで裸になるとどうしても目がいくのが上半身。海とかでなくとも夜のお話もです。
そんな上半身は鍛え抜かれていたときには圧倒的に周囲の目をひいたり、彼女はあなたのカラダにメロメロです。モテます。女性はもうあなたに虜です。
女性は筋肉が好きですし、そこに男を感じるものなのです。

 

まずは腹筋。その中でも下部を意識して

腹筋といっても部位別に考えずひたすら腹筋をやっても効果は薄いとされています。
専門的なことを書き出すと分かりにくくなってしまうので、イメージとして腹筋上部と下部に分けて考えてください。
そして、上部と下部だと下部のほうがどうしても腹筋を鍛えずらいんです。
日頃の不摂生による腹筋への影響はどうしても下部に。そしてポッコリお腹に。

下部を鍛える際は

  1. まず、脚を伸ばしたまま仰向けで寝転びます
  2. 脚をあげて、1から10を空中で描いてください
  3. これを3セット

これだけです。ですがやってみるとかなりキツイです。
これを毎日続けるだけで下部の腹筋がバキバキになります。

部位別よりは効果は低いですが、上部も含め全体を鍛える腹筋の方法もご紹介しておきます。

  1. まず、脚を伸ばしたまま仰向けで寝転びます
  2. 膝を90度になるくらいに曲げながら、脚を上げてください
  3. 自転車を漕ぐようなイメージで、ひたすら脚を回してください(30秒×3セット)

※このときに少し頭を上げて、おへそを見ながらやるのがコツです。

 

大胸筋で男を演出

大胸筋をつけたい。そんなことを夢見たことのある男性も多いのではないでしょうか?
ただ、なかなか胸筋をつけるのはジムなどで器具をつけないと難しいと思われがちですが、
そんなことはありません!効果バツグン家でも簡単にできる胸筋鍛える筋トレをご紹介します。

ノーマルプッシュアップの正しいやり方

  1. 腕を肩幅より、拳2つ分ほど外に開いて床につく
  2. 足を伸ばして、つま先で支える(足の幅は肩幅よりも狭く)
  3. 胸を床につけるイメージでゆっくりと下げる
  4. 限界まで下>たら素早く起き上がる(これを15回×3セット)

下ろす時はゆっくり、上げる時は素早くを意識しましょう

 

まとめ


 

女性は男性の筋肉をいくら意識しようとしなくても、本能レベル、遺伝子レベルで意識してしまうものです。ただ、ゴリゴリマッチョを好きな女性は少数派のためほどほどに(笑)
そしてポイントはさりげなくアピールすることが女性は焦らされているようで余計に意識してしまうようです。みなさんもモテる筋肉男子を目指して世の女性をメロメロにしちゃいましょう!